« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月11日 (日)

改定

私の旧作の「弦楽のための交響曲第1番」の改定稿がどうやらほぼ仕上がりました。あとは、最終的なミスのチェックが残っているだけです。その作業は寝て起きてからにします。

この作品は高校生の時の作品で、学生コンクールで大賞を貰ったものです。しかし、やはりそのままではちょっと問題な部分があり、いつか改定しようとずっと思っていました。やっと十年来の宿題が終わったという感覚です。曲は自分で言うのもなんですが、実に不思議な作品です。はっきり調性がある部分があり、それが複調に変化する部分があり、無調の部分もあり、その3つの間を揺れ動いているような感じで、今の私の作風からは全く考えられないような曲調です。もう一気に片付けてしまわないと収拾がつかなくなりそうな危険性がかなりあったと思います。

詳しくはまた別なエントリーで書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »