« 改定その2 | トップページ | プロコフィエフ »

2011年10月19日 (水)

ミュージカル

先週の事になりますが、突然友人でもある演出家大川義行氏から電話をいただきました。震災で津波の被害を受けた旭市の復興事業の1つとしてミュージカル公演の企画が進んでいて、10年ほど前に大川氏の台本に私が作曲したミュージカル"Kenji"を取り上げたいとの事でした。このミュージカルの原作は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」で、今回取り上げる題材としてはタイムリーであろうとの事でした。

本番は来年の今頃という事でほぼ1年がかりのプロジェクトになります。出演希望者は市民公募で集まってきているようで、先週は初顔合わせがあったそうです。

そういう事ですので、私は私で以前のCD-Rや台本を引っ張り出してきて聴いたりしているところです。題材が良いからという理由が大きいですが、今聞いても十分聴き応えがある作品です。でも、今の方がもう少し良い音に出来そうな部分もありますので、その方向で準備を始めています。

何といっても、前回使いたくても使えなかったギター専門のソフトシンセのプラグインが使えますので、その部分は是非グレードアップさせたい、と準備中です。ただ、セッティングが思うようにいかずこの2~3日間を費やしてしまっています。どうもパソコンの調子が良くなく・・・具体的に書きますと、春にハードディスクの増量とパーティションの変更という荒業を敢行してしまったおかげで、迷子のレジストリーキーが多量に発生して誤動作を起こすという状態で・・・仕方が無いので、アプリの再インストールなどの処置を施して、なんとか誤魔化そうと四苦八苦しています。多少は見えてきたかな、というのが今の状態です。本格的な作業はまだまだこれからです。

|

« 改定その2 | トップページ | プロコフィエフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98169/53033305

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル:

« 改定その2 | トップページ | プロコフィエフ »