Main | 鏡の国のアリス(2) »

04/13/2005

鏡の国のアリス(1)

いきなり「鏡の国のアリス」では、かなり怪しい(妖しい!)ですね(笑)。

でも、私の作品一覧を見ていただけますと、「鏡の国のアリス(1990)」という曲があります。そして注釈として次のように書いてあります。

この作品は、音楽、歌、演劇、舞踏、ビデオアート、CG他様々なジャンルのアートを融合させた舞台作品として企画されたイベントのための音楽で、音楽としても5人の作曲家が分担して競作する形となっていた。現在、他の4人の承諾を得て、純粋な音楽作品として、再構成し、CD化を準備中。

そう、そのCD化という作業に、昨年後半から取り掛かっています。正確に言えば、長く中断していたものを再開したという事になります。現在、ラフ・ミックスされたものが出来ていて、私のカー・ステレオでは何時でも鳴らせるようにセットされています。音に関しては、かなりの部分が仕上がっている事になります。しかし、ここでまた中断しかかっています。最大の理由はヴォーカルの録音の目処が立っていない事。この作品にはヴォーカルナンバーが6曲(正確に言えば1曲は後から加えたもので、初演時のオリジナル・ヴァージョンでは5曲)ありまして、その録音だけが残っているわけです。誰か歌ってくれる人はいませんかねえ?ただ、曲としてはかなり難しいと思います。

|

Main | 鏡の国のアリス(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98169/3682900

Listed below are links to weblogs that reference 鏡の国のアリス(1):

Main | 鏡の国のアリス(2) »