« October 2007 | Main | October 2008 »

09/17/2008

バンドと共に(1)

私の活動歴の中に、ご多分に漏れずと言うべきでしょうか、ポピュラー音楽との関わりがあります。ご多分に漏れずと書きましたが、経歴的にはちょっと変わっているかなとも思っています。一番最初は、映画音楽全集のレコードです。LP10枚組みでしたので、かなりの量があります。今はしまい込んでありますので、曲目等の詳細がわかりませんが、「風とともに去りぬ」「エデンの東」「第3の男」「オズの魔法使い」なんて感じでしたし、西部劇方面などもかなりあったと思います。年代的に言って当然なのですが昔の名画が中心です。この全集はかなり好きでした。

その後、中学時代だったと思いますが、一時的に「ベスト10」等の歌謡番組を見ていた事があります。最初は面白かったんですが、2~3ヶ月で飽きました。歌謡曲のマンネリ気質にすぐ気が付いて、興味を全く無くしてしまったのですね。現在でもマンネリのジャンルにはどうしても興味が湧かないのですが、この時期に身に付いた一種の気質だと思います。

Continue reading "バンドと共に(1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | October 2008 »